スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最悪死ぬ悪夢

ゴーレムです。
今日は夢に関する記事を書きたいと思います。

夢といっても多くの意味を持ちます。
・将来にありたい姿、展望、希望、野望
・眠るときに見るもの

「夢」というと肯定的なイメージを持ちますが、一転「悪夢」というと、苦しみを伴います。
あなたが夢の理由を調べるとき、よい夢のときではなく、悪い夢のときではないでしょうか。
そしてあなたが夢について人に話したくなるとき、それは悪夢の話ではしょうか?

人の興味を捉えて離さない、悪夢の話をしたいと思います。

では代表的な悪夢とその意味をあげてみましょう。

・追われる夢
追われる夢

 →精神的な圧迫を意味します。
  それは熊やライオンなどの肉食獣だったり、ゾンビだったり、黒い人影だったり、
  もしくは誰か知らない人かもしれません。
  逃げ切ったとき、はたまた捕まったとき、貴方は恐ろしい疲労感とともに目を覚まします。


・落ちる夢
落ちる夢

 →自身のなさ、不安定な気持ちを意味します。また身体が疲れているとき、筋肉に疲労がたまっているときに見る夢でもあります。ちなみに、落下感をともなう夢を見た時に、からだがビクンとなることがありますが、これをジャーキングといって本当に筋肉が痙攣している現象なのです。
  高いところからどこまでも落ちていく、落ち続けていく。どこまでも止まることはありません。
  ただ目を覚ますと貴方は布団の上で、ずっくりと汗をかきながら目を覚まします。


・誰かが死ぬ夢
死ぬ夢

 →あまりにも悪すぎて、逆夢といって吉祥を意味します。
  嫌いな上司、誰か良くわからないだれか、もしくは知っている人。
  血で染まった手を見たとき、そこにあるのは高揚でしょうか、落胆でしょうか。
  ただ目が覚めたとき、例えようもなく最悪な気持ちになっています。


・フラッシュバック
フラッシュバック

 →過去の悪い意味を持った記憶を、夢のなかで思い出しています。
  なぜ思い出してしまうのか、貴方はどうしても忘れられないのです。
  起きた後、この夢は貴方に貼りついて離れません。

夢には色々な通説が世の中に出回っていますね。
でも結局、夢のメカニズムは解明されていませんので、上記の夢の理由は声の大きな妄想家がいったことに過ぎません。
夢はもっともプライベートな物語なのです。

以下のものは少しオカルティカルな悪夢になりますが、

・災害や不幸を意味する予知夢
予知夢

 同時多発テロや、東日本大震災など、事前に夢で予知していたという人は後を絶ちません。
 これまで人類は恐ろしい危機を乗り越えてきた実績があるのですから、
 こういう力をもった人がいてもおかしくはありません。

・猿夢
猿

 夢の中で電車に乗っていると、電車のなかの乗客が順番に独特の方法で殺されていきます。
 その夢はリアルでとても恐ろしく、 はや次は自分かというところで目が覚めるのです。

 見続けると死ぬという夢ですが、この夢の恐怖は、夢=寝るという人間にとって非常に無防備かつ避けられない環境で見るということにつきると思います。


あなたは今日どんな夢をみますか? それはまだ科学が足を踏み入れていない。フロンティアになるのです。

最後に最恐の夢をご紹介します。
自分が死ぬ夢を見ることによって引き起こされる「ブレインロック」という現象なのですが、、
文字通り、脳が身体の機能をふさいでしまう現象で、
最悪死にます。

というのが、あまりにもリアルな自分が死ぬ夢を見ると、脳が本当に自分が死んだと勘違いして身体の機能を止めてしまうのです。

しかしこの現象はまだ科学的に解明されていません。なぜなら睡眠中に突然死した人が、死ぬ前にどのような夢を見ていたのかは確かめようがないからです。

もしかしたら、猿夢の真相はブレインロックなのかもしれません。

ブレインロックの存在を示す有名な人体実験があります。
それはノーシーボ実験といわれ、第二次世界大戦中に死刑囚を対象に行われました。
まず被験者の指先を切ります。
小さな傷なので死にいたることはないのですが、血は流れ水滴の音ともに容器のなかに落ちます。
それを確認した後に、被験者を目隠しし、全身の血が10%なくなると死ぬと伝えるのです。
その後は別に用意したもので、水の滴り落ちる音ををずっと聞かせ続けるのです。
実際に流した血は僅かですが、被験者は死んだと思い込み、実際に死んでしまうといいます。

真の意味で強烈な死の夢を見た場合、もしかすると人は死んでしまうのかもしれません。

ね。ますます夢を見るのが怖くなったでしょ。
今晩もいい夢を……。
スポンサーサイト

富士山噴火へカウントダウン?

アズモフです。

恐ろしや恐ろしや。世界遺産になったばっかりの富士山に異変が起きています。
どうなってしまうのでしょう?
首都圏の大震災の前に富士山発のカタストロフィを味わうことになるかもしれません。

富士山噴火

富士山噴火カウントダウン? 続々起きている異常な兆候!
今年3月の大雪崩によっていまだ無残な爪痕を残す「大沢崩れ」付近の斜面
写真拡大
今年3月の大雪崩によっていまだ無残な爪痕を残す「大沢崩れ」付近の斜面
晴れて世界遺産に昇格してから1年、さらに観光化が進み、今夏も登山客で混み合いそうな“日本の象徴”富士山。

だが、その一方で、本来の「活火山」の顔を取り戻そうとしている「前兆」が続々と報告されている。すでに優美な山体の下では30年以上前からマグマ活動を示す地震が頻発し、2011年3月に起きたM6.4の直下型地震で噴火再開への秒読み段階に入っているというのだ。

そこで、これまで富士山の異変を追い続けてきた本誌がつかんだ、ここ最近発生した気になる「前兆」を以下に列挙してみる。

●河口湖「六角堂」の水位異変

2013年3月、河口湖で水面が急激に低下。それまで舟で渡るしかなかった東南の湖面に浮かぶ景勝地「六角堂」へ、干上がった湖底を歩いて行けるようになった。さらにその後、今年4月から6月にかけての現地調査では河口湖東岸と西岸で湖畔水位に大きな差が生じており、なんらかの地殻変動が起きていることを裏付けている。

●「泉ヶ滝(いずみがたき)」の水枯れ

富士スバルライン5合目登山道付近の貴重な水場・泉ヶ滝では今春、いきなり岩盤から湧き出す豊富な水がピタリと止まった。2011年3月15日にM6.4の「静岡県東部地震」が発生してから水量が目に見えて減り始めたというが、近くにある「小御嶽神社」裏の駐車場にも長さ約10mの地割れが生じ、12年の前半にはそこから湯気らしきものが噴いた。この近辺で無数の亀裂が走り、水脈が断たれたのではないか?

●北東側「滝沢林道」の大崩壊

北東斜面の5合目へ通じる滝沢林道は、昨年3月に標高約1850~1900m地点のアスファルト路面が300mにわたって大規模崩壊・陥没。今年6月の調査でも周囲で亀裂や路肩の緩みを確認、樹木が10m以上の幅で帯状にへし折られ、路面が雪崩によって岩や砂礫で覆われた場所がいくつもあった。8合目以上の斜面地下に眠り続けてきた「凍土層」が融点温度を超えて一気に解け、大量流下したとも考えられる。

●急速に進行する「大沢崩れ」

山頂西側の頂上付近から山麓まで、優美な姿の富士山を真っぷたつに切り裂く巨大な溝「大沢崩れ」。その崩壊が急速に進行中。近くの「大沢駐車場」では今年3月14日、北西斜面で大規模な雪崩が発生、スバルライン5合目のレストハウスが膨大な雪と土砂・破砕樹木に直撃され破壊された。急斜面に積もった雪が山肌の地熱で短時間に解けて滑り落ちる「スラッシュ雪崩」と考えられており、地熱上昇による「万年雪」の融解が進行している。

●幻の湖「赤池」が消失

富士山北西麓「精進湖」の東側、青木ヶ原樹海の中に“7年に一度だけ現れる”といわれる「赤池」。2011年の秋には確認されたが、それ以後、姿を消した。山麓に膨大な量の雪解け水が満ちた今年、むしろ現れないことが不思議で、地元住民からは、「今年ほどの豪雪なら、いい加減に現れてもよさそうなのに」との声が上がっている。

2000年からは富士山の下に潜む「マグマだまり」で火山活動の強まりを示す火山性地震が頻発、2011年3月の「静岡県東部地震」が噴火に向けた準備態勢に決定的な拍車をかけたと考えられる。以降、北西斜面では異常隆起も進行しており、こうした現象を総合的に検証すると、「富士山の火山活動は間違いなく加速している!」と推測せざるをえないのだ。


http://news.livedoor.com/article/detail/9015121/

前回噴火があったのは、1707年のことで、マグニチュード8を超える宝永大地震の49日後に宝永大噴火として富士山は噴火しました。

研究者によると、東日本大震災で富士山が受けた負荷は宝永大地震を超えているとのこと。
数々の異変も起こっていることを鑑みると、これは本当に噴火あるかもしれません。

もし富士山が噴火したら火山灰が偏西風に乗ってやってくる東京はどうなるのでしょうか?
前回の宝永大噴火の際は5センチ前後の火山灰が積もったという記録があるので、
今回もそれと同じくらいの火山灰が降り積もるでしょう。

そしてこの火山灰なめてはいけません。
現在の発電所はタービンを回して発電しているのですが、このタービンの中に火山灰が入ると故障してしまうのです。
もちろんタービンを高速回転させるジェットエンジンもアウトで、羽田空港も飛行機は離着陸できなくなるでしょう。
電車の線路からの電流が途絶えて運行できなくなって、首都機能停止・・・

また、火山灰による喘息も大量に発生するでしょう。

と、かなり悲観的になってしまいますが、
このニュース、「週間プレイボーイ」で書かれた企画モノです。

ソースを考えると少し気持ちは楽になりませんか?
これが週刊プレイボーイの安心感というものでしょう。

でも実際は噴火1ヶ月前から、ヘタしたら数時間前からしか前兆はわからないので本当に噴火するかもしれませんが、
こればっかりは誰にも分からない、お・た・の・し・み としか言いようがないですね。

【愛のキューピット】心霊スポットのトンネルの魅力

アズモフです。

学生の皆様は夏休みが近づいてきましたね。
旅行の計画を立てている人も多いかと思います。
今回は、そんな皆様に、観光としての「トンネル心霊スポット」の魅力をお伝えします。


東三河地方の有名観光スポットである「旧本坂トンネル」避暑には最適そうな雰囲気です。

まず、トンネル心霊スポットの魅力ですが、
第一に全国各地どこにでもあるということです。

景気は上向いてきているとはいえまだまだ旅行は安くて近くて短い時間で済ます人は多いです。
そう、トンネル観光は、「安・心・感」はありませんが、昨今の旅行のトレンドである「安・近・短」を満たしています。

さらにトンネルは涼しいです。観光スポットになっているような心霊トンネルは旧道にあることが多く山奥が多いですし、標高自体も高いことが多いので、涼しくさっぱりとした観光が楽しめます。

そしてこれが一番肝心かもしれませんが、心霊トンネル観光は男女の距離をグッと縮めます。


ぶっちゃけポッキーゲーム並に男女の距離を縮めます。

手順としては、
ドライブ中に運転手である男性が道に迷ったふりをして心霊トンネルに行きます。
そしておもむろに「そういや昔の友達が心霊スポットになっているトンネルに行ってから体調崩して死んでしまった」などと同情を引き、アンニュイな雰囲気を出すことができるセリフを吐きます。
この時、「呼ばれてしまったのかなー」とつぶやくこともポイントです。相手の恐怖感が増し、あなたへの依存度が高まります。
あとはやることは一つ「ちょっと確かめよう!」といって相手の手を握ってトンネルに進むのみです。
自然に手をつなぐことができるし、何より危ないところに進むという男らしさを演出できます。

あとは恋愛心理学の王道「吊り橋効果」
彼女は恐怖心をあなたへのときめきと勘違いして二人は固く結ばれるでしょう。

女性にとっても心霊トンネルはチャンスです。
好きな人の手をぎゅっと握ったり、体をあずけてもとても自然な場所です。

ここまで魅力が詰まっている心霊トンネル。
ネズミ王国に行っている場合ではありません。(長時間の行列と人混みでどうせお互い疲れるだけです)

ネズミたちよりも、心霊トンネルの幽霊たちの方がよっぽどまだ距離が縮まっていないカップルを歓迎しています。

トンネル 幽霊
トンネルで手招きする幽霊。

心霊トンネルはこの夏、あなた達がいらっしゃるのをお待ちしております。



【心霊の夏】正しい霊の会い方【オカルトの夏】

アズモフです。

雨は相変わらず降り続いていますが、暑くなって来ました。
暑くなったらなぜか人間は冷たい食べ物と同時に心霊現象を求めます。

そんな霊をついつい招きたくなってしまう初夏には、
これから本格的なオカルトの夏を迎える前に正しい霊の会い方を勉強したいと思います。


今も昔もみんな幽霊大好き

まず大前提として、身につけているパワーアイテムを全て外して下さい。
お守りやシルバーアクセサリー、パワーストーンなんてもってのほかです。
そんな物騒なものを身につけていたら、気の弱い霊は会いにきてくれません。


では、まず霊の会い方として、大きく2種類の方法があるのですが、
まず一つが、もともと出ると言われている心霊スポットに行く方法です。

特に才能も必要とせず、悲劇があった場所に土足で踏み込むようなDQN魂さえあれば大丈夫です。

心霊スポット選びの際に、才能が無い人にとってポイントとなるのは、できるだけ水がある心霊スポットを選ぶことです。
(最近巷を騒がせた女子高生集団パニック事件も前日にとあるダムに行っていたみたいですね。)
水は呼水として使われるくらい、霊と相性がいいのです。


日本一有名なお化けである「貞子ちゃん」も井戸から現れますしね。

そして心霊スポットの水辺にいったら、心を穏やかにして水面に語りかけてみましょう。
話題は何でも構いません。
きっと話しかけられたと思った霊たちが集まってきて、そのうち波長がある霊があなたの目にも見えることでしょう。


でも心霊スポットいくのも大変ですよね。
車を用意しないといけないし、近くにふれあいの場がなければ時間もかかります。

なので2番目の方法として、お家で霊を招きましょう。

いろいろ方法はあるのですが、

簡単な方法として、正方形に近い部屋に椅子を対面させて2脚置き、部屋を真っ暗にします。


そして片方には自分が座り、もう片方は開けておきます。
その状態で語りかけてみましょう。この時も話題は何でもいいのですが、自分の悩み話などがいいようです。
しばらくしたら、真っ暗ながら目の前の開いている椅子にナニカが見えてきます。
それが霊です。

もう一つてっとり早い方法は、
まず紙とペンを用意します。

そして紙に横書きで「おかえりなさい」と書いてください。
そしてその紙をじっと見つめてください。
背後からもの音が聞こえたら近くまで会いにきてくれています。

他にも霊に会える方法はあるのですが、簡単な方法でいうとこんなもんでしょうか。

今日にでもできる方法なので会いたくなったらすぐ試してください。


でも今回紹介した霊に会える方法、バイバイする方法はよく分からないのがたまにキズなんですよね。



プロフィール

oretatinanamemi

Author:oretatinanamemi
わーナビー、アズモフ、ゴーレムの負け組高等遊民がこのブログを作っています。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
1980位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
780位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。