スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【今年初上陸?】台風8号【日本全都道府県制覇?】

アズモフです。

今年も奴がやって来ました。
今回日本縦断旅行を目論んでいるのはノグリー別名8号


ノグリーさんなかなかの旅行日程です。

学生の皆様は、警報が出て休校になるかどうかが一番気になるポイントかと思いますが、
実はこの警報の発令、市町村によって基準が違うのです。

例えば、日本の中心的立地である千代田区は3時間雨量が100mmを超えたら大雨警報発令ですが、
我らのグンマーの首都前橋市では3時間雨量が130mmを超えたら大雨警報発令です。

一般的なグンマー人は東京の官僚どもより1.3倍大雨に強いからこのような基準なのでしょう。

逆に商人の街、大阪市では、1時間雨量が40mmあるいは3時間雨量が70mmを超えたら大雨警報が出されます。
大阪の街がボロイから「雨強いから商売あがったりやし警報出してみんな休もうや」というゆるいマインドが現れているのでしょう。
大阪人に比べたら東京の官僚の方が真面目です。(まあ当たり前ですが・・・)
大阪人に比べたらグンマー人は2倍近く大雨耐性があります。

あなたの街の基準はどうですか?
気象庁HP(ここから基準が分かります)

グンマー人より基準が厳しい街にお住みの方は誇りに思ってください。
あなたの街で大雨警報がでることは他の街に比べてタダ事ではありません。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oretatinanamemi

Author:oretatinanamemi
わーナビー、アズモフ、ゴーレムの負け組高等遊民がこのブログを作っています。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
1694位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
689位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。