スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【朗報】ブラック企業倒産数増大

アズモフです。

アベノミクスの効果が波及してますね。



人手不足による倒産広がる 今年は倍増、中小企業圧迫

 人手不足を原因とした企業倒産が各地で広がってきた。バブル崩壊後の景気停滞期にはほとんど見掛けなかったが、景気が上向きだした昨年から目立ち始め、ことしはさらに倍増する勢いだ。賃上げによる人材獲得競争はコスト増を招いて中小企業の経営を圧迫しており、アベノミクスで目指す経済再生の足かせとなる懸念が強まっている。
 東京商工リサーチによると、2014年上半期(1~6月)は求人しても人が集まらない「求人難」による倒産が10件、「人件費の上昇」による倒産は10件だった。年間を通してそれぞれ10件と9件だった13年を、ことしは半年で既に上回るペースとなっている。
(共同)


参考URL http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014070501001391.html

さも倒産というと悪い印象がつきまといますが、
こと「求人難」を理由とする倒産は大歓迎です。
人が集まらない組織はろくなものではないでしょう。社会から退場するべきです。

じわじわと有名ブラック企業にも効果がでているようで、
す●屋や、ワタ●といった企業も株主総会で自分たちはブラック企業ではないと言い張ってましたが、
それなら新卒募集予定人数の半分しか入社してないワ●ミとかどういうことなんでしょうね~。

すき●に至っては、株主総会で社長が、「うちのどこがブラックなんだ!」と発言しましたが、
社長の小川はカイジの地下帝国レベルがブラック企業でそれ以外は大丈夫とでも思っているのでしょう。

私が思うブラック企業の共通点は、
・社長の口が達者
・同情を引く
・自分は間違っていないと主張する
といったところですが、

この共通点、実は、
サイ●パスと同じ共通点です。

世のブラック企業の社長さん。おめでとうございます。
あなたたちは社会の捕食者側のサ●コパスです。

2014年も後半戦、どんだけブラック企業が退場してくれるか目が離せません。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oretatinanamemi

Author:oretatinanamemi
わーナビー、アズモフ、ゴーレムの負け組高等遊民がこのブログを作っています。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
1980位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
780位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。