スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【脱法よだれ大魔神’S】車の暴走事故

こんにちは、わーナビーです。

第一弾の記事は暴走です。

といっても、巷をにぎわす珍歩族 のネーミングは天才的ですよね。ばーりばりぶるうぶるるん

「徒歩暴走族」とは? 口でエンジン擬音「バーリバリ」、大挙して迷惑行為…かつては特攻服、姫路厳戒

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130622/waf13062212010022-n1.htm
とか

減る暴走族行動も変化 組織敬遠、無料アプリで集合

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201406/0007067813.shtml
とかの正直笑っちゃうような、いやっ若いって微笑ましいっすな~というような話ではありません。



もっと性質が悪くて、犯罪性の高い話です。
車の暴走です。

関連ニュースとしては下の三点です。

ニュース薬

植物片は脱法ハーブと鑑定 警視庁、運転の男と実況見分


よだれ大魔人

わーナビーは彼を脱法よだれ大魔神と名づけました。
人が死んでるんやで! という事件に完全にラリ顔を決めた彼は、正直衝撃でした


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140702/dst14070214530004-n1.htm

薬→酩酊→凄惨な事故というパターン

ニュース病気

大阪・御堂筋の暴走「人をはねた記憶ない」 運転の男性
 大阪市中央区の御堂筋でワゴン車が暴走して男女3人が重軽傷を負った事故


yjimage.jpg

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6121680

病気+意識を失う+暴走というパターン

ニュース●狂

名古屋・暴走車無差別殺人未遂事件~表に出てこない父親は、不祥事続く愛知県警の幹部
2月23日日曜日の白昼、大勢の人でごった返すJR名古屋駅前の歩道を自動車が暴走し、男女13人を次々はねるというショッキングな事件が起きた。

 
http://biz-journal.jp/2014/02/post_4224.html
名古屋
発●→殺意をもっての暴走というパターン

参考までにこのぐしゃぐしゃになったアクセラを受け止めた植木
木
甘っちょれーこと書いてるんじゃないぞ、このたこすけ野郎!と思ったのはわーナビーだけではないはず。
これは無差別殺人未遂事件ですぞ。秋葉原の再来ですぞ


最近、車の暴走事件が立て続けに発生していますが、
この3件でテンプレをしっかり抑えていると思います。

・薬物(酒含む)影響下における暴走
・意識不明状態(脳卒中、睡眠含む)による暴走
・悪意、害意をもった人間による暴走

車による暴走事件と一概に決めてますが、
内実は大きく異なります。

脱法ハーブも悪いですし、病気の癖に車に乗るなというのもわかりますが、
人の悪意に発する暴走事件は特に究明していかないといけないかと思います。
もう報道すらされてないのが、マスコミの残念なところのようにも思いますが・・・。

お酒を飲んで、車に乗っちゃったりしませんか?

体調不良をおして、車に乗っちゃったりしませんか?

たくさんの人が歩く交差点、そこにつっこんでいきたくなるような破壊衝動を
あなたはお持ちですか? それを否定できますか?

ちょっと自分もあるかもしれないのが怖い、車の暴走事件でした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oretatinanamemi

Author:oretatinanamemi
わーナビー、アズモフ、ゴーレムの負け組高等遊民がこのブログを作っています。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
1685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
685位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。