スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【マジカヨ】台湾でプリン入りカップラーメンが流行中

アズモフです。

正直この発想は斜め上でした。
もはやビジュアルでしかお伝えすることができないニュースです。


豚骨その他のインスタント麺にプリンを入れる食べ方が台湾で流行している。

 37歳の小説家兼脚本家「Mani」さんは少し前、フェイスブックに自身の経験を書き、流行のきっかけとなった。「ひどい組み合わせだと思われるが、実際はびっくりするようなおいしさだ」と話した。「食べないでけなさないでほしい」という。

 Maniさんによれば、麺1杯にプリン1個の割合が最良の割合。「スープが甘くなりすぎないよう、調味料は全部使う。だが、甘さを控えるためプリンを3分の2にすることもできる」という。Maniさんは「スイートコーンのチャウダーのようだ。おいしい」と述べた。


参考URL http://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702303844704580002200817297436?mod=WSJJP_article_outbrain&obref=obinsite

強烈な印象のビジュアルです。
味も想像つきません。

しかし不思議な食べ合わせというのはどこの国でもあるもので、
例えば日本でも、カップラーメン醤油味+アイスクリームでシーフードヌードル味になるという合わせ技もあるようです。
最初からシーフードヌードル買えやというツッコミはなしで
またカレー+プリンでカステラ味になるだとか、意味不明の食べ合わせも存在します。

しかし、数々の技術革新を行いIT先進国となっている台湾。
(元々インスタントヌードルを開発した安藤百福さんも台湾出身ですし。台湾の方は発明家肌なのかもしれません。)
こういう発想からイノベーションが生まれるのかもしれません。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oretatinanamemi

Author:oretatinanamemi
わーナビー、アズモフ、ゴーレムの負け組高等遊民がこのブログを作っています。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
2515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
954位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。