スポンサーサイト


続報!「昏睡強盗 神いっき容疑者」 性同一障害 ikki 考察

こんばんは、わーナビーです。
昨日、記事を書いた神いっき容疑者ですが、
男? 女?「声優のアイコこと、神いっき昏睡強盗犯逮捕」
今日はいろいろな続報があったようですね。

FACEBOOKの神いっきさんは、容疑者と同一人物だったようです。
左頬の形が一致しているというのは当りでした。

前回記事では、彼女?と記載していましたが、神いっき容疑者を尊重し、
本ブログではと記載します。

こちらは逮捕時の画像です。
神いっき
神いっき容疑者。動画のキャプチャですので、画像はよくありません。

正直、昨日のニュースで知ったばかりで、よーわかりませんが、
神いっき容疑者の姿に迫ってみたいと思います。

神いっき容疑者ですが、
生物学上の性別は、です。男ではありません。
ただ神いっき容疑者は”彼女”ではなく、””でした。
彼女がやっていたとされるブログ-ikkiという名前でやっていました-では、
小学生の頃から、女の子という括りで扱われることに違和感を感じていて、
プールの教室での着替えのときなどには、ここにいていいのかという罪悪感に苛まれたとあります。

これは性同一性障害というものです。
コナンくんは「身体は子供! 頭脳は大人!」ですが、
神いっき容疑者は「身体は女! 頭脳は男!」です。
現在、性同一性障害は、脳の自分の性別を認識する部分が、身体の性別と異なるものを選んでしまったため、
起こるものとされています。ただ確証はありません。

現在社会で生活するのは、身体と精神の不一致はさまざまな不都合がありますので、
これは障害とされます。

彼は、小学生、二次性徴期に入る中学生と次第に、女性的になる自分の身体に激しい困惑と嫌悪を抱きます。
そして高校生の時、自分が男性であるということ自覚し、学校を中退するのです。
それは一つの解放であろうと思います。
彼は、女性的な格好を嫌悪し、女言葉を使うことを嫌がりました。
ただ学校にいる限り、制服からは逃れられませんし、体育祭で選手宣誓を行う際、
」を女言葉と感じ、強い羞恥心を感じたとブログに記載があります(彼は、自分を”俺”と称していました)
それも学校から出たことで、彼は、彼を女性として扱おうとするものから、遠ざかることができたからです。

その後、彼は男性ホルモンを注射することで、女性の身体を、男性へと近づけます。
その結果、顔はかなり男っぽくなりました。

下は彼のfacebookのTOP画像です。
552800_133354576795112_1979005322_n.jpg

そして次が過去のfacebookの画像です。
36304_133352776795292_1067122442_n.jpg

順調に、女性から男性へと変化している様子が伺えます。

しかし2013年頃から、彼はfacebookやikkiの名前でやっていたブログの更新を停止してしまいます。

現在の神いっき容疑者を見てみましょう。映像では、facebookの写真と比べて、
かなり女性的な風貌になっているかにようにも見えます。

わーナビーが注目しているのは、神いっき容疑者が女性の格好をして犯罪を犯したことです。
彼は、ブログで語っていますが、女の格好が吐きたくなるほど嫌いでした。
AS20140707004765_comm.jpg
この格好は彼がもっとも遠ざかりたいと思い、実行してきた姿です。
その姿で犯罪を犯したのは、彼なりの皮肉だったのか、一つの代償行為だったのか、
もし単純に犯罪を犯すためにこの女性の扮装をしたのであれば、それは恐ろしい皮肉です。
それは神いっき容疑者しかわからないことですが。

これが犯罪を犯した理由なのかわかりませんが、女性から男性へと身体を変化させるのにはその逆もしかりですが
非常にコストがかかります。

2週間に1回の性ホルモン注射が必要となり、最近は安くなったとはいえ、実費負担の場合、
2000円ー5000円程度必要になります。
身体は女性ですので、定期的に男性ホルモンを注射しなければ、元に戻ってしまうのです。
費用の面で断念する方も多いと聞きます。ただ一度ホルモン注射をしてしまえば、
完全にもとの性別に戻ることはできません。女性であれば、不妊になります。
一度決めたら、2度と後戻りはできなくなる、一方通行の厳しい道のりです。
そして副作用もあります。

性善説ではありますが、彼は彼であり続けるために、強盗を繰り返したのかもしれません。
生活保護を需給していた彼には、2週間に5000円の負担はつらかったでしょう。
単純に金が欲しかっただけかもしれませんが
それでとった手段が、女性の姿をし、昏睡強盗という女性的な手段での物取りというのは、皮肉な話です。

最後に、また彼のfacebookの画像ですが、
419311_109254242538479_480893575_n.jpg
これは彼が小学生の頃、なりたい姿をすることができなかった代償行為なのでしょうか。

悲しい怪人の話でした。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oretatinanamemi

Author:oretatinanamemi
わーナビー、アズモフ、ゴーレムの負け組高等遊民がこのブログを作っています。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
1694位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
689位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
