スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【多すぎ】サムスン製スマホなど4万点、工場から強奪

アズモフです。

ワールドカップで世界が注目しているブラジルで、
これまた規格外の犯罪がありました。



サムスン製スマホなど4万点、工場から奪い逃走  2014年07月08日 19時50分
 ブラジル・サンパウロ州カンピーナスで7日未明、韓国サムスン電子の工場に約20人の強盗団が押し入り、スマートフォンやタブレット端末など4万点以上、約1400万レアル(約6億4300万円)相当を奪って逃走した。
 ブラジルのメディアが伝えた。工場には当時、約200人の従業員や警備員がいたが、けが人はなかった。
 強盗団は警備員を襲った後、奪った身分証で工場に侵入した。従業員の携帯電話を取り上げるなどして外部との連絡を遮断。また、外部から事件に気付かれないよう、警備員を脅して通常通りの配置につかせた。犯行は約3時間に及び、商品はトラック7台に載せて運び去ったという。


参考URL http://www.yomiuri.co.jp/world/20140708-OYT1T50151.html?from=ytop_ylist

まず、販売店に強盗に入るのではなく、製造現場である工場に強盗に入るところに、この強盗団の鮮やかさがありますね。
ブラジルの犯罪者集団のことですから、アサルトライフルを装備していることは当たり前として、3時間も警察を呼ばれることもなくゆうゆうと犯罪をやり遂げる大胆さと日本のヤクザなんて足元にも及ばない恫喝力があったことなのでしょう。

それにしても彼ら、4万点もの商品をどこに捌くのでしょうか?
裏マーケットがあるとしても、4万点もになると市場に影響がある数のように思います。
正規品が裏マーケットに安く登場することによって、サムソンの株価を暴落させて、サムソン株の信用売リで利益を得るのでしょうか?
20人でこんな大規模な犯罪を犯して、商品総額が6億4000万円というのも安く感じます。

それか、サムソン工場のセキュリティーは甘々で、どっかのす●屋のように、
「よっしゃちょっくら強盗するか」
みたいなテンションで強盗できちゃうくらいの感覚なのでしょうか?
強盗されている従業員も、
「さっさと強盗終わらしてくれよー早く家に帰ってネイマールのプレーのリプレイ見たいぜ」
てな感じなのかもしれません。

どっちにしても、日本メーカーのためには模倣犯が現れて、もっとサムソン工場で活躍してほしいですね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oretatinanamemi

Author:oretatinanamemi
わーナビー、アズモフ、ゴーレムの負け組高等遊民がこのブログを作っています。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
2515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
954位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。