スポンサーサイト


【あっぱれ】野々村議員、海外から高い評価

アズモフです。

謝罪会見を見て声を上げて笑ったのは初めてかもしれません。
野々村議員・・・只者ではありませんね。衝撃でした。これはニュース映像なのか?と疑ったくらいに。。



ログミーさんが会見の様子を全文文字起こししてくれています。
一部抜粋すると・・・

ですから、……皆さんのご指摘を真摯に受け止めて、議員という大きな、ク、カテゴリーに比べたらア、政務調査費、セィッイッム活動費の、報告ノォォー、ウェエ、折り合いをつけるっていうー、ことで、もう一生懸命ほんとに、少子化問題、高齢ェェエエ者ッハアアアァアーー!! 高齢者問題はー! 我が県のみウワッハッハーーン!! 我が県のッハアーーーー! 我が県ノミナラズ! 西日本みんなの、日本中の問題じゃないですか!!

そういう問題ッヒョオッホーーー!! 解決ジダイガダメニ! 俺ハネェ! ブフッフンハアァア!! 誰がね゛え! 誰が誰に投票ジデモ゛オンナジヤ、オンナジヤ思っでえ!

ウーハッフッハーン!! ッウーン! ずっと投票してきたんですわ! せやけど! 変わらへんからーそれやったらワダヂが! 立候補して! 文字通り! アハハーンッ! 命がけでイェーヒッフア゛ーー!!! ……ッウ、ック。サトウ記者! あなたには分からないでしょうけどね! 平々凡々とした、川西(市役所)を退職して、本当に、「誰が投票しても一緒や、誰が投票しても」。じゃあ俺がああ!! 立候補して!!

この世の中を! ウグッブーン!! ゴノ、ゴノ世のブッヒィフエエエーーーーンン!! ヒィェーーッフウンン!! ウゥ……ウゥ……。ア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー!!!! ゴノ! 世の! 中ガッハッハアン!! ア゛ーー世の中を! ゥ変エダイ! その一心でええ!! ヒーフーハー。一生懸命訴えて、西宮市に、縁もゆかりもない西宮ッヘエ市民の皆さまに、選出されて! やっと! 議員に!! なったんですううー!!!

ですから皆さまのご指摘を、県民の皆さまのご指摘と受け止めデーーヒィッフウ!! ア゛ーハーア゛ァッハアァーー! ッグ、ッグ、ア゛ーア゛ァアァアァ。ご指摘と受け止めて! ア゛ーア゛ーッハア゛ーーン! ご指摘と、受け止めて! 1人の大人として社会人として! 折り合いを付けましょうと! そういう意味合いで、自分としては、「何で、実績に基づいてキッチリ報告してんのに、何で自分を曲げないといけないのや」と思いながらも! 



全文はこちら
ログミー

文字で見ると意味不明ですが、迫力は伝わってきます。ついつい声に出して読んでみたくなります。
もはや謝罪だとか使い込みだとかどうでもよくなる次元です。
批判を逃れるために狙ってやったとしても天才です。

野々村議員は日本中を笑わしてくれただけではなく海外でも高い評価になりました。

イギリスタイムズ電子版では、「フルスロットル謝罪」
イギリスは本当に風刺がお上手です。

CBSは、「公人は時々お涙頂戴に走るものだが、涙を流すことに関しては、野々村議員は別格だ」とし、「すすり泣き、我を忘れてヒステリックに叫ぶ彼を見て、地元の報道機関も仰天していた」

オーストラリアの『ナイン・ニュース』は、ホームページ上で野々村議員の会見映像をアップし、「オーストラリアの政治家のふるまいが恥ずかしいと時々感じているあなた。日本のこれを見てみて」
オーストラリアにいたっては国民を勇気づけるキャラクターにまでなっています。

今まで日本の地方議員でここまで世界中を笑わしてくれた人がいるでしょうか。
このことだけでも、世界中の人々を笑顔にして幸福に寄与するという政治家の務めを果たしています。

300万円程度の使い込みで、ここまで世界中を笑わして勇気づけたのですから、
ギャラと考えたら安いものでしょう。

彼の謝罪を見てみんな笑ったのですから、あんまり怒らなくてもいいんじゃないかな~って思う私は優しすぎるのでしょうか?
どうせ次の選挙は落選だし、そもそも辞職するかもしれないし・・・もし返金したら笑かしてくれた分得した気分にならない?

300万円の血税で国民の福祉に貢献した野々村議員。あっぱれ!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oretatinanamemi

Author:oretatinanamemi
わーナビー、アズモフ、ゴーレムの負け組高等遊民がこのブログを作っています。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
1694位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
689位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
