

アッー!「同性愛者男性にHIVが「爆発的」流行、WHOが警告」

おそろしや、おそろしや、わーナビーです。

こんなニュースを見かけました。

同性愛者男性にHIVが「爆発的」流行、WHOが警告
7月11日 AFP】国連(UN)の世界保健機関(WHO)は11日、世界の多くの地域の同性愛者男性の間で、後天性免疫不全症候群(AIDS、エイズ)の原因となるヒト免疫不全ウイルス(HIV)の感染が増加していると警告し、感染を予防するために、同性同士で性交渉を持つすべての男性に抗レトロウイルス薬の使用を勧告した。

 WHO本部があるスイス・ジュネーブ(Geneva)で会見したWHO・HIV対策局のゴットフリート・ヒルンシャル(Gottfried Hirnschall)局長は「爆発的な流行だ」と懸念している。同局長によれば、33年前にエイズの症例が初めて確認された際、HIVハイリスク群の一つとされた同性愛者男性の間で現在再び感染率が高まっているという。


http://www.afpbb.com/articles/-/3020339?ctm_campaign=nowon

皆様すでにご存知かと思いますが、ここでHIVとAIDS(エイズ)について簡単にまとめてみます。

HIVというのはウイルスの名前です。
カメルーンに生息していたチンパンジーが起源とされておりますが、確証はありません。
HIVウイルスに罹患して、それが体中に湧き、それによって引き起こされる病気に罹った段階がAIDS(エイズ)です。

HIVウイルスに感染すると、それは身体の中で増殖していきます。人体には免疫細胞であるT細胞というのが
あるのですが、HIVウイルスはそれに取り付き、破壊してしまいます。
5~10年にかけて、T細胞は数を減らしていき、通常なら罹らないような病気に罹ってしまう。
それがHIVです。
症状の進行を抑える薬はありますが、根治はいまだ困難な病気の一つです。

エイズの歴史は浅く、1981年にアメリカ ロサンゼルスのゲイから発見されました。
abe.jpg

それが瞬く間に世界中に蔓延し、HIVの感染者は5000万人にも達するといわれております。

はじめはゲイだけが罹る病気として、周囲も余裕をぶっこいていましたが、
バイを経由してうつるという事に気がついておらず、気がついたら世界中に広まっておりました。

少し前までは、罹ったら10年後には惨たらしい姿になって死ぬという単純明快な病でしたが、
最近では抗ウイルス薬もできて、一生続ける必要がありますが、死にはしないという病気になってまいりました。
ただ飲むのをやめると、エイズが進行しますので、薬会社に年貢を納め続けることになります。

ただこの病気、世界に比べると日本は総数において少ないのですが、
先進国のなかでは数少ない、患者数を増やしている国なのです。
下のグラフを見てください。国立感染症研究所の資料です。
エイズの数
このグラフの一番下、一つだけ右肩上がりの線があるのと思います。
これが日本です。さすがはHENTAIの国、日本、根性があります。

HIVウイルスですが、この前ご紹介したエボラ出血熱と違い、感染力は非常に弱いです。
感染した体液や傷口に入るか、粘膜部分に接触するかしなければいけません。
あべさ
こういうのは完全にOUTです。

こういった理由で、ゲイに非常に多い病気ではありますが、ゲイではない人でも、
普通に性交や、注射針の使いまわし、非加熱製剤などでうつりますので、他人事ではありません。

どーしても、性的なHIV感染者が接触がしたい場合は、抗ウイルス薬を飲んで、
身体のウイルス濃度を下げて事に及ぶというのが、昨今のやり方なようです。
ただそれも万全ではないようです。
わーナビーとしては、同性愛男性のHIVが爆発的に流行している背景には、
抗ウイルス薬の飲んだから大丈夫っすわっ!的な人が、大量にうつしまわっているから
ではないかと考えてしまうのです。

日本にHIV感染者は東京が飛びぬけて多いです。
東京は乱れておられますようですな。

おそろしや、おそろしや。
自分の身を守るのは自分ですというお話でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oretatinanamemi

Author:oretatinanamemi
わーナビー、アズモフ、ゴーレムの負け組高等遊民がこのブログを作っています。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
1980位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
780位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
