スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【野々村議員を守れ!】史実を隠ぺいするWikipedia

アズモフです。

今お茶の間で人気の野々村議員のWikipediaですが、
削除されちゃってます。



おそらく、謝罪会見の内容を史実に忠実に書き起こしたことが問題になったのでしょう。

でもフリーの百科事典を標榜していて、創始者ジミー・ウェールズも「中立的観点から書かれるべきだ」という方針を立てているのですから、この削除はおかしいです!

事実を文章にして書き残すことは中立的ではないのでしょうか?

そもそも野々村議員の謝罪会見は内容よりも、ファビョ迫力ある魂の叫びに意味があるのです。
その史実を百科辞典に残すべきではありませんか?

今回の謝罪会見で野々村議員に興味を持った有権者はWikipediaで野々村議員の素晴らしい人となりを知ることができなくなっています。

これは野々村議員にとって大きな損失です!

彼が政治生命をかけて行った会見内容を削除するのは、一部政治家発言の隠蔽をしている弾圧国家のやり方と一緒です!

ちょっと熱くなりましたが、Wikipediaで笑ったっていいじゃない。私はそう思います。

迅速な記事の回復を望みます。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oretatinanamemi

Author:oretatinanamemi
わーナビー、アズモフ、ゴーレムの負け組高等遊民がこのブログを作っています。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
1583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
635位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。