スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対に許さない【脂肪燃焼サプリに根拠なし】トリプルバーナー

こんばんは、わーなびーです。
効かないと知りつつも思わず飲んでしまう、ダイエット薬。
嘘ばかりの宣伝をしていたダイエット薬が、消費庁より是正勧告を受けました。

トリプルバーナー


脂肪燃焼サプリに根拠なし 「千人成功」は水増し、証言医師は実在せず 消費者庁

脂肪を燃焼させ、千人に1人しかダイエットに失敗しない」などとサプリメントの効果を宣伝したのは根拠がなく、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、消費者庁は17日、東京都板橋区の通信販売会社プライム・ワンに、再発防止などを求める措置命令を出した。約千人が成功したとうたいながら、サプリを実際に飲んだモニターは164人しかいなかった。広告でやせたと体験談を語り写真を掲載した女性たちもサプリを飲んでいないモデルだった。効能を証言した医師は実在しなかった。

 消費者庁によると、同社は平成24年8月~25年1月に女性向け漫画雑誌2誌の広告欄で、サプリ「トリプルバーナー」を飲めば「余分な脂肪は1グラムも残さない」などと宣伝。含まれる成分に関する報告を消費者庁に提出したが、同庁はダイエット効果の根拠とは言えないと判断した。

 同社は22年2月から、この商品を1月分約1万円で販売、約1億6千万円を売り上げた。



1000人に1人しか失敗しないとか嘘過ぎるだろと思いましたが、
やはり根拠がなかったようです。
モデルがサプリで、効果を証明する医者が想像上の生き物で、サンプル数も1000人とは程遠い164人と、
虚偽の記載3件で炎上と、ある意味、トリプルバーナーかと思います。

ただみたいな材料で、1億6000万円も売り上げたわけですから、
トリプルバーナーの勝ち逃げ一本というところでしょうか。実においしい商売です。

脂肪を燃焼・融解させることでやせるとおっしゃっていますが、
茶のしずく石鹸でもないかぎり、身体に吸収されるには、色々な消化器官を通ってからとなりますので、
そのとき脂肪を融解してしまうと、絶対に身体に悪いと思います。
おそらくトリプルバーナーの主なダイエット効果は、胃荒れによる食欲減退でしょう。

わーナビーの知っているなかで、もっとも効果のある痩せ薬は、
肝臓の働きを悪くする薬です。もちろん、おまけで肝障害がついてきます。
dokuro.jpg

楽にダイエットしできますよ、でも死にますよ
なんと甘美な響きでしょうか。

毒でなかっただけ、トリプルバーナーは良心的……
ダイエットをえさにつって、我々を騙すなんて、
絶対に許せません。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oretatinanamemi

Author:oretatinanamemi
わーナビー、アズモフ、ゴーレムの負け組高等遊民がこのブログを作っています。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
1694位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
689位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。