スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不適切な発言【「穴あきコンドームを配っては】市議 

こんちわっ、わーナビーです。
これぐらい許してやれよと思わなくもないですが、
居酒屋で話す話題は居酒屋で、面白くない冗談は自宅のトイレの中だけ
にしておかないと、無駄に全国記事で晒し上げられます。

コンドーム


「穴開きコンドーム配っては」 愛知・新城市議が発言
愛知県新城市の長田共永市議(49)=3期=が、6月定例会の一般質問の際、「婚姻届を出した人に穴の開いたコンドームを配っては」などと不適切な発言をしていたことが18日、わかった。夏目勝吾議長は、長田市議に口頭で厳重注意し、発言を議事録から削除することを決めた。

 議会事務局によると、発言は6月18日の一般質問。長田市議は、来年の合併10周年事業について、「こういうことを言うとおしかりを受けるんですが」と前置きしたうえで、「婚姻届を出した人に『10周年ベビーを望む』と言って、穴の開いたコンドームを配るとか、子どもを産んだ人には特産のジネンジョで、もういっちょだとか、市民がニヤッとしていただけるようなPR方法もある」と発言した。

 長田市議は「親しみやすい市役所になればと思い発言した。例えがよくなかったと反省している。市民に不快感を与え、申し訳ないと思っている」と話した。

 発言を問題視する市議の一人が今月14日、インターネットのブログで問題を取り上げたことで表面化した。議会事務局には「不愉快だ」などと、市民から抗議の電話があったという。



Mr.コンドーム市議が予見した通り、穴あきコンドームと自然薯食ってもう一発発言は怒られてしまいましたが、
ただこの事件で新城市の特産品が穴あきコンドーム自然薯であることは、
十分に理解しましたので、結果的に良いPRになったのではないでしょうか。

さてこの事件、問題として議会に提起したのは、共産党の浅尾市議とのこと。
本記事を書くにあたって、浅尾市議のブログを拝見したのですが、
産廃処理施設の建設に反対していることと、今回の不適切発言を糾弾したことしか分かりませんでした。

せっかく、人口流出を防がなければとおっしゃっているので、
具体的な施策を講じていってもらいたいものです。

今回の記事ですが、朝日新聞とスポーツ紙が取り上げていました。
朝日新聞はほんとにこういう醜聞がお好きですね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oretatinanamemi

Author:oretatinanamemi
わーナビー、アズモフ、ゴーレムの負け組高等遊民がこのブログを作っています。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
1583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
635位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。