スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最悪死ぬ悪夢

ゴーレムです。
今日は夢に関する記事を書きたいと思います。

夢といっても多くの意味を持ちます。
・将来にありたい姿、展望、希望、野望
・眠るときに見るもの

「夢」というと肯定的なイメージを持ちますが、一転「悪夢」というと、苦しみを伴います。
あなたが夢の理由を調べるとき、よい夢のときではなく、悪い夢のときではないでしょうか。
そしてあなたが夢について人に話したくなるとき、それは悪夢の話ではしょうか?

人の興味を捉えて離さない、悪夢の話をしたいと思います。

では代表的な悪夢とその意味をあげてみましょう。

・追われる夢
追われる夢

 →精神的な圧迫を意味します。
  それは熊やライオンなどの肉食獣だったり、ゾンビだったり、黒い人影だったり、
  もしくは誰か知らない人かもしれません。
  逃げ切ったとき、はたまた捕まったとき、貴方は恐ろしい疲労感とともに目を覚まします。


・落ちる夢
落ちる夢

 →自身のなさ、不安定な気持ちを意味します。また身体が疲れているとき、筋肉に疲労がたまっているときに見る夢でもあります。ちなみに、落下感をともなう夢を見た時に、からだがビクンとなることがありますが、これをジャーキングといって本当に筋肉が痙攣している現象なのです。
  高いところからどこまでも落ちていく、落ち続けていく。どこまでも止まることはありません。
  ただ目を覚ますと貴方は布団の上で、ずっくりと汗をかきながら目を覚まします。


・誰かが死ぬ夢
死ぬ夢

 →あまりにも悪すぎて、逆夢といって吉祥を意味します。
  嫌いな上司、誰か良くわからないだれか、もしくは知っている人。
  血で染まった手を見たとき、そこにあるのは高揚でしょうか、落胆でしょうか。
  ただ目が覚めたとき、例えようもなく最悪な気持ちになっています。


・フラッシュバック
フラッシュバック

 →過去の悪い意味を持った記憶を、夢のなかで思い出しています。
  なぜ思い出してしまうのか、貴方はどうしても忘れられないのです。
  起きた後、この夢は貴方に貼りついて離れません。

夢には色々な通説が世の中に出回っていますね。
でも結局、夢のメカニズムは解明されていませんので、上記の夢の理由は声の大きな妄想家がいったことに過ぎません。
夢はもっともプライベートな物語なのです。

以下のものは少しオカルティカルな悪夢になりますが、

・災害や不幸を意味する予知夢
予知夢

 同時多発テロや、東日本大震災など、事前に夢で予知していたという人は後を絶ちません。
 これまで人類は恐ろしい危機を乗り越えてきた実績があるのですから、
 こういう力をもった人がいてもおかしくはありません。

・猿夢
猿

 夢の中で電車に乗っていると、電車のなかの乗客が順番に独特の方法で殺されていきます。
 その夢はリアルでとても恐ろしく、 はや次は自分かというところで目が覚めるのです。

 見続けると死ぬという夢ですが、この夢の恐怖は、夢=寝るという人間にとって非常に無防備かつ避けられない環境で見るということにつきると思います。


あなたは今日どんな夢をみますか? それはまだ科学が足を踏み入れていない。フロンティアになるのです。

最後に最恐の夢をご紹介します。
自分が死ぬ夢を見ることによって引き起こされる「ブレインロック」という現象なのですが、、
文字通り、脳が身体の機能をふさいでしまう現象で、
最悪死にます。

というのが、あまりにもリアルな自分が死ぬ夢を見ると、脳が本当に自分が死んだと勘違いして身体の機能を止めてしまうのです。

しかしこの現象はまだ科学的に解明されていません。なぜなら睡眠中に突然死した人が、死ぬ前にどのような夢を見ていたのかは確かめようがないからです。

もしかしたら、猿夢の真相はブレインロックなのかもしれません。

ブレインロックの存在を示す有名な人体実験があります。
それはノーシーボ実験といわれ、第二次世界大戦中に死刑囚を対象に行われました。
まず被験者の指先を切ります。
小さな傷なので死にいたることはないのですが、血は流れ水滴の音ともに容器のなかに落ちます。
それを確認した後に、被験者を目隠しし、全身の血が10%なくなると死ぬと伝えるのです。
その後は別に用意したもので、水の滴り落ちる音ををずっと聞かせ続けるのです。
実際に流した血は僅かですが、被験者は死んだと思い込み、実際に死んでしまうといいます。

真の意味で強烈な死の夢を見た場合、もしかすると人は死んでしまうのかもしれません。

ね。ますます夢を見るのが怖くなったでしょ。
今晩もいい夢を……。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oretatinanamemi

Author:oretatinanamemi
わーナビー、アズモフ、ゴーレムの負け組高等遊民がこのブログを作っています。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
1694位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
689位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。