スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆破のメッカ【中国・江蘇省で爆発 65人以上が死亡、100人以上負傷 】中国

どーも。わーナビーです。
昨日、台湾でガスのパイプラインが爆発したというニュースを取り上げたばかりですが、
いやいや甘い、爆発とはこうするのよ!!!的な感じで、中国で爆発がありました。

台湾で事故が起きると、大変な事故が起きてしまった、これはヤバイというような印象を受けますが、
中国が爆発すると通常運転のような気がしてしまいます。
かなり毒されている気がします。わーナビーの頭は大丈夫なのでしょうか。

k1.jpg
この画像は結構ショッキングなものですので、あまり見つめないほうがいいかと思います。

中国・江蘇省で爆発 65人以上が死亡、100人以上負傷
上海=土居倫之】中国の江蘇省昆山市の金属製品工場で2日午前、大規模な爆発があった。現地メディアによると、少なくとも65人が死亡し、100人以上が負傷したもようだ。爆発したのは中国系の自動車部品会社「中栄金属製品」の自動車用アルミホイールの生産ラインで、死傷者は今後増える可能性がある。

 生産過程でアルミニウムの粉じんが飛散し、爆発を起こしたもようだ。同社は主に米ゼネラル・モーターズ向けにアルミホイールを生産していた。

 現地メディアは全身をやけどした負傷者が担架上で応急措置を受けている様子を報道。負傷者は昆山市内の病院に移送されている。昆山は日系企業も多数進出しているが、爆発に日本人が巻き込まれたかどうかは明らかになっていない。


http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG02012_S4A800C1CC0000/
今回の爆発は、アルミニウムなどを研磨したときにできた金属の微粉に火がついて爆発する
粉塵爆発だった様子です。

こういう金属の粉末は非常にやっかいで、身体につくとなかなか取れませんし、
吸い込むとアスベストのように肺をだめにします。
その上、火がつくと猛烈に反応して、大爆発を起こします。

中国の企業はそのすべてがとはいいませんが、人件費やそうした危険の対策などを軽視した結果、
安い価格でものを作れるようになっています。
こういう事件が起きると人は死にますし、GMの車のラインは止まりますし、規制は厳しくなりますので、
どんどん状況は厳しくなってきます。

中国が爆発から逃れられるようになるのは、いつになるのでしょうか?
興味深い限りです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oretatinanamemi

Author:oretatinanamemi
わーナビー、アズモフ、ゴーレムの負け組高等遊民がこのブログを作っています。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
1685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
685位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。