スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どぶろっく「違法カミツキガメ 落下事件」

こんちは、わーナビーです。
いま注目のこの人。今年は人材が充実しますね。
SAG2014070599000013_id1_20140705100050.jpg

「どぶろっく」江口さん 無許可飼育の疑い、書類送検
警視庁生活環境課は4日、特定外来生物のカミツキガメを無許可で飼育したとして、外来種被害防止法違反の疑いで、お笑いコンビ「どぶろっく」の江口直人さん(36)=東京都世田谷区、三養基郡基山町出身=を書類送検した。カメが逃げてマンション9階から地上に転落したのを、通行人が見つけて発覚した。書類送検容疑は6月13日、許可を得ず、自宅ベランダでカミツキガメ1匹を飼育した疑い。



道を歩いていたら、亀がふってきたので、通行人の女性は驚いたでしょうね。
すわっ、ガメラか!となったのではないでしょうか。

このカミツキガメ、無許可での所持となりますので、刑が決まり次第、殺処分になるのではないかと思います。
では食べる方向で考えてみようと思ったのですが、ほかに実食されている方がいらっしゃったので、
あきらめました。

すっぽんに似て旨いとのことです。日本って豊かですよね。

さてネットをうろうろしていたら、面白いサイトを見つけました。
ke!san
http://keisan.casio.jp/
色々な計算ができるサイトのようです。

たとえば、重さ5kgのもので、27mくらいから落下したときの落下速度が、数値を入れるだけで
下の画像のような感じで計算してもらえるみたいです。g
ちなみに重さ5kgはカミツキガメの体重、27mはマンション9階の高さから考えています。

キャプチャ3

落下速度が、約50km/hとはじき出されましたので、
その瞬間の運動エネルギーを計算すると、 K=1/2 MV²の公式に当てはめて、
約482Jと算出されます わーナビーは文系で物理はトーシロ中のトーシロですので、間違ってたら教えてください

この482Jですが、具体的にいうと、標準的なピストル1発分のエネルギーです。
(参照)wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%AF%94%E8%BC%83

ダウンロード (4)
※これは別亀の近影です。

このカミツキガメのしりに、薬莢をつめて、点火して飛んでいったときぐらいの強さです。
まさにガメラです。勝てません。

今回は、ジャッキー・チェンばりに店のひさしでワンバウンドしておりますので、
そこまでの力はなかったかと思います。亀も奇跡的に生還を果たしましたし
それでも歩行者にあたっていれば、大惨事になっていたことでしょう。

無許可所持をしていた、どぶろっくさんに今後許可はおりないと思いますので、
責任を持って、亀鍋にして食べてあげてほしいところです。

保健所で殺処分はさすがにかわいそうですしね。
現実的なところですと、どこかの動物園が引き取ってあげるのでしょうか?

今後が気になるところです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oretatinanamemi

Author:oretatinanamemi
わーナビー、アズモフ、ゴーレムの負け組高等遊民がこのブログを作っています。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
1694位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
689位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。