fc2ブログ

【東京の闇】年間100人以上の身元不明死体が出る東京

アズモフです。

世界有数のメガシティ東京。
2020年にはオリンピック開催も決まり、東京在住で無い方は高層ビルが立ち並び、人で溢れかえる大都会を想像するかもしれない。

しかし、光あれば必ず闇があり、高層ビルの隙間の光が届かない隙間で生きている人々もいる。


博物館や美術館などの文化施設の並ぶ上野公園の一角

筆者はサラリーマンの聖地「新橋駅」を頻繁に利用しており、
その新橋はホールレスが多い駅であるが、地下道には女性のホームレスもおり、通勤ラッシュの傍らの雑踏の騒音の中で仮眠をとっている。

彼ら彼女らがどこから来て、なぜホームレス生活をしているのかは分からないが、それぞれの人生があったのだろう。
そんな彼ら彼女らも人生を終える日が来てしまう。
そして、中には引き取り手の現れない死体もある。

東京では年間100人以上の身元不明死体が発見されて、警視庁がデータベースを公表し、引取手が現れるのを待っているのである。


ある男性が死亡時に身に着けていた衣服の写真。今でも引き取り手である家族を待っている。

昨年だけでも130人の身元不明の死体があり、警視庁のHPでは、死亡時の着衣や持ち物、推定年齢、身長などを公表しており、引き取ってくれる親族などが現れるのを待っているのである。

しかし、このように引き取り手が見つからない遺体となるのは、年配の男性やホームレスばかりではない。
若い男性や、中には若い女性でも身元不明死体となってしまうのっだ。

そんな彼ら彼女らは天涯孤独の身で、死亡して音信不通になっても案じてくれる家族はいなかったのだろうか?

それとも家族はまだ健在であり、今でも息子、娘は東京で元気にしていると思っており、単純に連絡をとっていないことで死亡してしまったことに気がついていないのだろうか?

死亡した息子、娘は家族を結びつける情報を何一つ持っていなかったのだろうか?

大都会東京の闇は深い。

出生届けが出されないまま成長し、学校も通ったことがなく、住民票をもたない人間もいるという。
(市町村はそのような人物が発見され次第、住民票を与えて保護している。)

家族と離れて一人暮らししているあなたは家族と連絡をとっていますか?
あなたが万が一死んでしまったら、あなたの身元は判明されて、親族に連絡はいきますか?

東京。この世界有数のメトロポリスで、今日もどこかで名前も何も分からない死体が発見されて、
警視庁が衣服、持ち物の写真を撮影し、データベースに追加している。

警視庁 身元不明相談 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/soudan/fumei/fumei.htm

【性職者】ローマ法王、聖職者からの性被害者に謝罪

アズモフです。

サッカーブラジルワールドカップでも報道してましたが、性行為禁止令を出していたチームは決勝1次リーグで全チーム敗退したようですね。
でも今回はそんなサッカー裏話ではなく、許されない行為に関するニュースです。



性的虐待の被害者と面会し謝罪…ローマ法王
 ローマ法王フランシスコは7日、バチカンで、カトリック聖職者による児童性的虐待の被害者と面会し、性的虐待は「神への罪だ」と述べ、謝罪した。
 法王は性的虐待に厳しく対応する方針を示してきたが、被害者と会うのは昨年の就任後初めて。
 面会したのは、英国、アイルランド、ドイツからの成人男女6人。法王は、被害者に対するミサで、「神への罪と重大犯罪を遺憾に思う。許しを乞いたい」と述べた。
 児童虐待問題を巡っては、国連子どもの権利委員会が今年2月、「数万人の子どもの虐待に聖職者が関与した」として、バチカンに対して詳しい調査を求める勧告を出した。


参考URL http://www.yomiuri.co.jp/world/20140708-OYT1T50078.html?from=ycont_top_txt

聖人君子たるべきカトリックの聖職者は性人クンニなのでしょうか?
数万人の被害者という数も半端ではありません。
アメリカでは4万2000人の司祭のうち、約3000人が性的虐待の疑いで弾劾されたりと、
約7%の聖職者が性犯罪者であるという計算になります。

しかも悪質なことに、孤児院や学校というクローズドな場所での性虐待が多いということで、本当はもっと被害者の数は多いかもしれません。

聖人ぶっていて性人だった奴がとんでもなく多いです。

やっぱり人間は禁欲を科せられると、子供まで襲ってしまうくらいおかしくなってしまうのでしょうか?
こんだけ性虐待が多いと、カトリックは朝のミサが終わるとオナニーオツトメをしなければならないと、
教義を新たに設定する必要があるかもしれません。

それにしても、ローマ法王の「神への罪と重大犯罪を遺憾に思う」という謝罪に違和感を覚えるのは、
私がカトリックではないからなのでしょうか?
神への罪よりも、子どもの心への罪の方が重たいのではないでしょうか?
プロフィール

oretatinanamemi

Author:oretatinanamemi
わーナビー、アズモフ、ゴーレムの負け組高等遊民がこのブログを作っています。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
3317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
1188位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR