スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆破のメッカ【中国・江蘇省で爆発 65人以上が死亡、100人以上負傷 】中国

どーも。わーナビーです。
昨日、台湾でガスのパイプラインが爆発したというニュースを取り上げたばかりですが、
いやいや甘い、爆発とはこうするのよ!!!的な感じで、中国で爆発がありました。

台湾で事故が起きると、大変な事故が起きてしまった、これはヤバイというような印象を受けますが、
中国が爆発すると通常運転のような気がしてしまいます。
かなり毒されている気がします。わーナビーの頭は大丈夫なのでしょうか。

k1.jpg
この画像は結構ショッキングなものですので、あまり見つめないほうがいいかと思います。

中国・江蘇省で爆発 65人以上が死亡、100人以上負傷
上海=土居倫之】中国の江蘇省昆山市の金属製品工場で2日午前、大規模な爆発があった。現地メディアによると、少なくとも65人が死亡し、100人以上が負傷したもようだ。爆発したのは中国系の自動車部品会社「中栄金属製品」の自動車用アルミホイールの生産ラインで、死傷者は今後増える可能性がある。

 生産過程でアルミニウムの粉じんが飛散し、爆発を起こしたもようだ。同社は主に米ゼネラル・モーターズ向けにアルミホイールを生産していた。

 現地メディアは全身をやけどした負傷者が担架上で応急措置を受けている様子を報道。負傷者は昆山市内の病院に移送されている。昆山は日系企業も多数進出しているが、爆発に日本人が巻き込まれたかどうかは明らかになっていない。


http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG02012_S4A800C1CC0000/
今回の爆発は、アルミニウムなどを研磨したときにできた金属の微粉に火がついて爆発する
粉塵爆発だった様子です。

こういう金属の粉末は非常にやっかいで、身体につくとなかなか取れませんし、
吸い込むとアスベストのように肺をだめにします。
その上、火がつくと猛烈に反応して、大爆発を起こします。

中国の企業はそのすべてがとはいいませんが、人件費やそうした危険の対策などを軽視した結果、
安い価格でものを作れるようになっています。
こういう事件が起きると人は死にますし、GMの車のラインは止まりますし、規制は厳しくなりますので、
どんどん状況は厳しくなってきます。

中国が爆発から逃れられるようになるのは、いつになるのでしょうか?
興味深い限りです。
関連記事

驚愕【北朝鮮、新紙幣を発行 旧紙幣は失効】徳政令

どーも、わーナビーです。
北朝鮮という国はやることが豪快です。
グローバリズムに飲み込まれていない経済はやりたい放題のようです。


北朝鮮、新紙幣を発行 個人貯蓄を狙い撃ちか
【8月1日 AFP】韓国の国家情報院(National Intelligence Service、NIS)によると、北朝鮮が7月30日から新紙幣の発行を始めた。個人の蓄財をはき出させるのが狙いとみられる。

 聯合(Yonhap)ニュースが1日伝えたところによると、NISは7月31日に韓国議会で開かれた委員会への説明で、先月30日から新紙幣が北朝鮮で発行されていることを明らかにした。

 NISによれば、期間は定かでないものの、一定の猶予期限までは旧紙幣の使用や新紙幣への交換が認められるが、その後旧紙幣は法定通貨の地位を失うことになるという。

 与党・セヌリ党(Saenuri Party、New Frontier Party)の李喆雨(イ・チョルウ、Lee Cheol-Woo)議員は委員会閉会後、聯合ニュースに「これは明らかに、人々が貯め込んだ現金をはき出させることを狙った措置だ」と語った。

 北朝鮮では闇市場が発達し、ある程度の規模で、国による配給システムに取って代わる存在となっている。また他国の通貨、とりわけ中国の元が広く流通し、闇両替も発達している。

 今回の新紙幣発行に際しては、2009年に大混乱をもたらした通貨のデノミネーション(通貨呼称単位の変更)のような新たな通貨改革は行われなかったとみられる。

 北朝鮮では2009年、成長する民間市場を抑え込む政策の一環としてデノミが行われ個人貯蓄が壊滅、北朝鮮では異例の抗議行動が起きる事態となった。(c)AFP


http://www.afpbb.com/articles/-/3022095

日本では聖徳太子のお札も、旧500円硬貨も過去のものは、いまもまだ有効ですが、
北朝鮮は一味違います。失効します

失効するのは下の画像のような紙幣です。紙くずになります。
旧紙幣


もちろん猶予期間はあると思うのですが、銀行は総入れ替えをしないといけませんし、
箪笥貯金をしている人たちも新紙幣への両替をしなければいけません。

ニュースサイトでは、溜め込んだ現金を吐き出させることを狙った措置だとの話ですが、
本来、旧紙幣から新紙幣への交換だけであれば、現金を吐き出すことはできないはずです。

おそらくは、金を持っている人間を洗い出し、粛清や没収をするためでしょうが、
なかなか世知辛いものです。

新紙幣の最高額のガラは故・金正日氏が勤められるとの噂もあります。
残念ながら画像を見つけられませんでしたが、こんな感じでしょうか?

kita shihei
わーナビーの画像編集能力はミジンコ以下です。申し訳ございません。
まじめ腐った絵よりも、こちらのほうが使ってて楽しくなれそうです。


しかし、こんな荒っぽい方法で経済大丈夫かなと思いましたが、
大丈夫のようです
2009年にインフレ抑制のため100円玉を一円玉に変えるような、デノミを行ったようですが、
北朝鮮は元気にミサイルを撃っています。問題ありません。

ただこのときにもともと低かった北朝鮮の紙幣価値が恐ろしく下がったようで、
北朝鮮内で横行する闇市では中国の通貨である元が、主に使用されているようです。

ですので、今、裏金をためている人は、でお金を貯めていると思います。
これで困るのは庶民だけでしょう。地方の農民が去年、農作物を売ったことで得たお金を握り締めて、
久しぶりに都会に出てきたら、紙くずになっていた。→死。という構図がたやすく浮かんできます。

裏金を放出させるのでしたら、北朝鮮内で元を使った取引をすれば処刑というような、
激しい措置が必要になるのではないでしょうか?

しかし海外からの不平等な金融システムに巻き込まれていなければ、
その国は非常に自由に金融をいじることができます。

その点、北朝鮮は強みがあるのではないでしょうか。
見習いたくはないですけどね。


関連記事

大爆発【台湾高雄市で大規模爆発 死者25人】ガス爆発

こんにちは、わーナビーです。

以前、身近にある危険【米で次々発覚、危険物のずさんな管理】取り扱い注意にて、
老朽化した設備や、民家の近くにある危険物が、なにかの拍子でもれたり、爆発したりするかも……、
という話を書きましたが、

台湾で似たような事件が起きました。
台湾ガス爆発
道路が吹っ飛んでしまっています。

台湾高雄市で大規模爆発 死者25人
台湾南部の拠点都市、高雄市中心部で1日午前0時(日本時間同1時)ごろ、大規模な爆発が連続して起き、台湾内政部(内政省)によると、警官や消防隊員4人を含む計25人が死亡、約260人が負傷した。

 市政府当局者は1日、地下に埋設された可燃性化学物質プロピレンの配管から漏れだした気体に引火した可能性が高いと発表し、爆発原因の本格的な究明に乗り出したことを明らかにした。

 馬英九総統は、がれきの下に生き埋めになっている住民がいるとみて、行方不明者の捜索と救援活動の加速などの対策を指示した。

 現場は鉄道の高雄駅南東の市街地で、2~3平方キロの広い範囲で相次いで爆発が起きた。日本人も居住しているとみられる地域だが、日本の対台湾窓口機関、交流協会高雄事務所によると、日本人の被害は確認されていない。

 政府は、周辺一帯を避難地域に指定。域内にある全ての会社や学校を臨時に休みにして全住民に直ちに避難するよう求めた。また軍から1400人以上の兵士と約500台の車両を投入し、住民の救出などに当たった。

 発生時、猛烈な勢いの火柱が上がり、道路が広範囲で陥没した。発生の数時間前からガス漏れの通報が寄せられていた。

 プロピレンが漏出したと指摘された配管を所有する会社は、自社の配管は破損しておらず、別の配管が爆発したと反論。ただ7月31日夜に配管内の圧力が急激に下がる異常が発生し、爆発発生の約1時間半前に停止していたことを明らかにしており、当局が、爆発に関連している配管の特定作業を進めている。



まだ詳しい原因はわかっていない様子ですが、
プロピレンガスの製造元の華運倉儲という会社から、
地下に埋設されたパイプを通じて、李長栄化学という会社にプロピレンガスを送っていたのですが、
何らかの理由によって、送られていたガスが流出し、
それが地下に溜まっていって、何かの拍子に爆発、周辺のガス管なども巻き込み、
大爆発を起こした様子です。

道路が溝と化しています……。

まだおきたばかりで、これが人為ミスによるものなのか、
設備の不良によるものなのかも分からないのですが、
25人がなくなるという大惨事が起きてしまっています。

下の画像は爆発して燃えているときのものです。
ガス爆発
街が炎に飲み込まれています。

道を歩いていた人は、まさか足元が爆発するとは思っても見なかったことと思います。
身近なところに危険は潜んでいるようです。


関連記事

7月の記事まとめ

ゴーレムです。
斜め見ブログの7月記事を独断と偏見によってまとめます。

『社会を騒がせた怪人たち
今月は、たくさんの怪人が世にその姿を現しました。

ノノちゃんこと野々村議員、彼の慟哭は世界を動かしました。
【あっぱれ】野々村議員、海外から高い評価
【野々村議員を守れ!】史実を隠ぺいするWikipedia

必殺仕事人 小保方さん、彼女は理研を確殺しました。主な仕事は破壊工作だと思います。
【白魔術?】新事実!小保方氏は魔術師
【小保方氏】実験復帰に向け練習再開
ついでに早稲田大学もヤられました。
【バカ田大学】早稲田大学は学問機関ではなかった

霊術師の助手の方もいらっしゃいました。
悪霊払い「「除霊」女性傷害致死」兼 崇城大准教授、福田耕才

複雑な背景を持った昏睡強盗犯が世の中を騒がしました。
男? 女?「声優のアイコこと、神いっき昏睡強盗犯逮捕」
続報!「昏睡強盗 神いっき容疑者」 性同一障害 ikki 考察

芸術的なまんこを持つ方もいらっしゃいました。芸術に殉ずるその姿はすばらしいです。
芸術魂!「自分の局部の3Dプリンター・データ配布した女を逮捕」ま●こ!

『今月のオカルト
オカルト記事を各種取り揃えております。

集団パニックってほんとにあるんですね。驚きました。
【テケテケ?】女子高生が集団パニック【イタコ?】
【友情アシスト】サッカーボールかと思ったら頭蓋骨事件

お試しになられる方は自己責任にてお願いいたします。
【心霊の夏】正しい霊の会い方【オカルトの夏】
【愛のキューピット】心霊スポットのトンネルの魅力
【オウム真理教の今】反原発に乗っかったアレフ

こんな世の中じゃ富士山も世直ししたくなるのかもしれません。
富士山噴火へカウントダウン?

『おBAKAなニュースたち』
笑えないけど笑っちゃう、ちょっと不謹慎ですけど記事にしちゃいました。

脱法よだれ大魔神、脱法ハーブはいまや危険ハーブです。
【脱法よだれ大魔神’S】車の暴走事故

オオサンショウウオ食べてみたい?
食べる方向で考えた!]川でオオサンショウウオ出現

空からガメラがふってきました。
どぶろっく「違法カミツキガメ 落下事件」

首都第一コマンドというネーミングはいい感じです。
コロンビア代表スニガに戦線布告【首都第一コマンド】その実力

いやーこれはちょっとないですね
【マジカヨ】台湾でプリン入りカップラーメンが流行中
【多すぎ】サムスン製スマホなど4万点、工場から強奪

人の弱みをうまくついているように思います。
【ゲイには効かぬ!】アダルトビデオ送りつけ商法
絶対に許さない【脂肪燃焼サプリに根拠なし】トリプルバーナー
輸入バナナの箱からコカイン240キロ

果汁ブッシャー。これでほんとに痩せるのでしょうか?
【まだ夏に間に合うマジキチダイエット】ソルトウォーターフラッシュ

『労働問題』
このブラック社会で生き残るには、ブラックでなければいけないのでしょうか。考えさせられます。
【朗報】ブラック企業倒産数増大
【悲惨】七夕は日本ブラック昔話
【働いたら負け】生活保護より最低賃金が安い都道府県を発表
奴隷労働「死亡しても会社の責任問わず フィリピン人採用で誓約書」
ブラック【ワタミ前会長 ふざけるなと発言】ブーメラン

『社会問題』
いろんな社会問題を記事におります。

性!職者ってねえ。
【性職者】ローマ法王、聖職者からの性被害者に謝罪

みんなどこにいっているのでしょうか。
【東京の闇】年間100人以上の身元不明死体が出る東京
現代の姥捨てか?】認知症で行方不明1万人の実態
【暗黒都市東京】子ども378人の所在不明

鎖国すべき【中央アフリカの戦闘は宗教紛争か、深層に民族対立 悪政 嫉妬】陰謀論
脱法ドラッグもとい危険ドラッグへ【言葉遊び】
最終交通死亡都市【愛知県ひき逃げ 300m引き摺りか】交通事故

いつどこで爆発してもおかしくありません。
身近にある危険【米で次々発覚、危険物のずさんな管理】取り扱い注意

暗殺?【旅客船沈没事故 実質的オーナーの遺体か】変死体
不適切な発言【「穴あきコンドームを配っては】市議 

マクドナルドの緑肉、おえーってなります。
日本マクドナルドの肉はヤバイ【牛肉100%の真実】

一方そのころケンタッキーは、
【現代のベルリンの壁】ガザ地区のトンネル網

『アニマルとか』
当ブログの動物達は、根本的に可愛さが足りません。

チンパンジーはしゃべります。
猿の惑星「チンパンジーの”手話”一部解読」XDAYは近い
クローン戦争「食用クローン牛を生産するアメリカ企業」ドリーそしてトルーパーへ

恐ろしくでかいですね。
【サンダーバード】史上最大の鳥の化石【6メートル】

ゾンビウィルスという名前が気に入っています。
閲覧注意? 「マイマイガ、ゾンビウィルスに感染し、大量死」 蛾注意!

『今月の病気』
病気がニュースから消える日はまだ当分先の話の様子です。

まだまだ感染拡大していっています。
滅亡の日 「西アフリカで流行続く、エボラ出血熱」感染拡大

アーッ!
アッー!「同性愛者男性にHIVが「爆発的」流行、WHOが警告」
人食い【脳をむしばむ病原性アメーバ「ネグレリア・フォーレリ」】アメーバ

『常に混乱している街 大阪』
時はきた!?「USJカジノ参入検討」大阪の光と影
大阪都?「大阪に湾岸区? 17年に都政移行目指す」 マグロの街

『その他』
それ以外にもいろんな記事がありました。

【今年初上陸?】台風8号【日本全都道府県制覇?】
【アメリカの誤算?】ビンラディン氏の後継バグダディ指導者
埋蔵金「京都市で発見、室町時代の銅銭」ロマン
悲報!「霜降りの宝石欧州へ…神戸ビーフ輸出」世紀末
スカイネット!?「「ロボットで労働力確保」 ソフトバンクの孫氏、講演で持論」
ウランパニック「ウラン化合物が暴徒の手に墜ちる」明らかに危険
懐かし【ピアニカ、30年ぶりモデルチェンジ ヤマハ】思い出







最悪死ぬ悪夢

ゴーレムです。
今日は夢に関する記事を書きたいと思います。

夢といっても多くの意味を持ちます。
・将来にありたい姿、展望、希望、野望
・眠るときに見るもの

「夢」というと肯定的なイメージを持ちますが、一転「悪夢」というと、苦しみを伴います。
あなたが夢の理由を調べるとき、よい夢のときではなく、悪い夢のときではないでしょうか。
そしてあなたが夢について人に話したくなるとき、それは悪夢の話ではしょうか?

人の興味を捉えて離さない、悪夢の話をしたいと思います。

では代表的な悪夢とその意味をあげてみましょう。

・追われる夢
追われる夢

 →精神的な圧迫を意味します。
  それは熊やライオンなどの肉食獣だったり、ゾンビだったり、黒い人影だったり、
  もしくは誰か知らない人かもしれません。
  逃げ切ったとき、はたまた捕まったとき、貴方は恐ろしい疲労感とともに目を覚まします。


・落ちる夢
落ちる夢

 →自身のなさ、不安定な気持ちを意味します。また身体が疲れているとき、筋肉に疲労がたまっているときに見る夢でもあります。ちなみに、落下感をともなう夢を見た時に、からだがビクンとなることがありますが、これをジャーキングといって本当に筋肉が痙攣している現象なのです。
  高いところからどこまでも落ちていく、落ち続けていく。どこまでも止まることはありません。
  ただ目を覚ますと貴方は布団の上で、ずっくりと汗をかきながら目を覚まします。


・誰かが死ぬ夢
死ぬ夢

 →あまりにも悪すぎて、逆夢といって吉祥を意味します。
  嫌いな上司、誰か良くわからないだれか、もしくは知っている人。
  血で染まった手を見たとき、そこにあるのは高揚でしょうか、落胆でしょうか。
  ただ目が覚めたとき、例えようもなく最悪な気持ちになっています。


・フラッシュバック
フラッシュバック

 →過去の悪い意味を持った記憶を、夢のなかで思い出しています。
  なぜ思い出してしまうのか、貴方はどうしても忘れられないのです。
  起きた後、この夢は貴方に貼りついて離れません。

夢には色々な通説が世の中に出回っていますね。
でも結局、夢のメカニズムは解明されていませんので、上記の夢の理由は声の大きな妄想家がいったことに過ぎません。
夢はもっともプライベートな物語なのです。

以下のものは少しオカルティカルな悪夢になりますが、

・災害や不幸を意味する予知夢
予知夢

 同時多発テロや、東日本大震災など、事前に夢で予知していたという人は後を絶ちません。
 これまで人類は恐ろしい危機を乗り越えてきた実績があるのですから、
 こういう力をもった人がいてもおかしくはありません。

・猿夢
猿

 夢の中で電車に乗っていると、電車のなかの乗客が順番に独特の方法で殺されていきます。
 その夢はリアルでとても恐ろしく、 はや次は自分かというところで目が覚めるのです。

 見続けると死ぬという夢ですが、この夢の恐怖は、夢=寝るという人間にとって非常に無防備かつ避けられない環境で見るということにつきると思います。


あなたは今日どんな夢をみますか? それはまだ科学が足を踏み入れていない。フロンティアになるのです。

最後に最恐の夢をご紹介します。
自分が死ぬ夢を見ることによって引き起こされる「ブレインロック」という現象なのですが、、
文字通り、脳が身体の機能をふさいでしまう現象で、
最悪死にます。

というのが、あまりにもリアルな自分が死ぬ夢を見ると、脳が本当に自分が死んだと勘違いして身体の機能を止めてしまうのです。

しかしこの現象はまだ科学的に解明されていません。なぜなら睡眠中に突然死した人が、死ぬ前にどのような夢を見ていたのかは確かめようがないからです。

もしかしたら、猿夢の真相はブレインロックなのかもしれません。

ブレインロックの存在を示す有名な人体実験があります。
それはノーシーボ実験といわれ、第二次世界大戦中に死刑囚を対象に行われました。
まず被験者の指先を切ります。
小さな傷なので死にいたることはないのですが、血は流れ水滴の音ともに容器のなかに落ちます。
それを確認した後に、被験者を目隠しし、全身の血が10%なくなると死ぬと伝えるのです。
その後は別に用意したもので、水の滴り落ちる音ををずっと聞かせ続けるのです。
実際に流した血は僅かですが、被験者は死んだと思い込み、実際に死んでしまうといいます。

真の意味で強烈な死の夢を見た場合、もしかすると人は死んでしまうのかもしれません。

ね。ますます夢を見るのが怖くなったでしょ。
今晩もいい夢を……。
関連記事
プロフィール

oretatinanamemi

Author:oretatinanamemi
わーナビー、アズモフ、ゴーレムの負け組高等遊民がこのブログを作っています。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
1980位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
780位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。